2016年11月14日
小池百合子の時代錯誤 小池塾の受講料に女性応援特別価格

10月30日に開校した小池百合子の政治塾「希望の塾」。少し期間が経過したので間延びした暴言であるが、どうしても書きたい。

メディアの報道はカネ集めのことがよく語られていたが、私はそんなことよりも受講料が男女差があることに驚いた。
先進的に?女性を応援?てな体を取ったつもりだろうが、こんな時代錯誤はない。
男女平等という言葉はもう死語かもしれない。今さら言うのも恥ずかしい言葉なんだが、もし小池百合子がこんなこと考えているならありえない値段設定だ。
これから進出する女性を応援するなら、あえて女性のへんてこな「応援特別価格」とか設定しなくていい。
志の高い人なら男女かかわらず同料金を負担するというだろう。
もしどうしても、それでも女性はいまだに所得水準が低い、うんぬんを言うなら、私なら卒業(っていうものがあるのかどうかしらんが)時の成績で奨学金てな名目で女子の還元するとかのほうがまだいい。
1万円安くで入塾しておいて、ろくに勉強もせず、最後適当に卒業できたというような輩は応援する必要はない。
小池という名前だけで入塾したが、何も努力せず勉強もしなかった輩には1万円は返さないというやりかた。

杉村太蔵もこの応援価格についてはぼやいていた。当然である。
今どき、このセンスのなさに愕然。

さらに、田嶋陽子が小池百合子に「しばらく味方するよ」などと発言。彼女がこんなこと言ったからもう終わり。

関連記事

杉村太蔵が6日の番組で、小池百合子都知事の政経塾に言及した
こちら
田嶋氏は小池都知事が過去にクールビズなどを広めた実績があると話し、「かつての敵だけど、今もう女性ひとりで都知事になったからしばらく味方するよ」と宣言し・・・
こちら

ご意見、コメントは こちら のメールフォームからお願いします。